どうもどうもウインク


ルビーズのバイオリン担当のあっきーです。


今年度2発目のコンサートは

前回のなばた幼稚園に続き初めてお邪魔いたします

壱分幼稚園のお誕生会でしたルンルン


よく響くリズム室キラキラ

天井がオシャレでしたラブラブ


そしてそして壱分幼稚園の主任先生は

我が家の長男長女が大変大変お世話になったA先生ラブ


初めての期末テストにあたふたしている長男や

幼稚園からのお友達の最近の写真を

たくさん見てもらう事ができました!!


話がそれますが、ピアノを習いはじめて9年目の長男。

先日「音楽だけは期末テスト100点取りたいなー」と話しかけたところ…

返事はまさかの「ムリ」でして笑い泣きガーン

理由を聞いたところ「校歌の歌詞が覚えられない」でした。

ぁぁ…そう来たかショボーン

とうなだれる母ですが、まぁ本人が悔いのないように向き合ってくれるといいなと思いますスター


さてさてコンサートの話。

今日もネコバスゆかちゃんラブラブ

めっちゃ反応の良い園児ちゃんたち飛び出すハート
続いてのとなりのトトロはみんなと大合唱になりました。
コロナ禍が明けて良かった〜!
声のパワーってやっぱすごい音符

こちらは大きなかぶでの一幕。
絶妙な瞬間のシャッターに感激ですびっくり
「がんばれー!がんばれー!」と先生たちを応援する声。
かぶが抜けた時のみんなの喜びと安堵の表情。
すべてがかわいかったー気づき


手作りの虹をバックに「にじ」を演奏スター

みんなで楽しい楽しい時間を過ごしましたおねがい
壱分幼稚園の先生方、おともだち
ありがとうございましたふんわりリボン

今日はルビーズ写真撮るのを
すっかりすっかり忘れておりまして。
幼稚園のツイッターより画像をお借りしましたウインク


さて次回のルビーズコンサートは
我らが地元、桜ヶ丘幼稚園のお誕生会ですちゅー
楽しみにしてまーす!!

最後までお付き合いありがとうございました流れ星