てってれー!

いつぞやの100年会館で見たようなおふざけショット🤣🤣



いやはや。毎年恒例のルビーズ主催のジュニアコンサート!ついに!完遂してまいりました絶望




まあなんと今年は出演者数総勢48名の史上最多!リハーサルのタイムスケジュールから、段取り、ものすごい綿密な内容でございました。。



あとは、出演者の写真デコレーション

と。。。なんと今年はこんな信じられない感動アイテムまで…!!!


彼女は、ルビーズメンバーのゆか&まゆこで立ち上げたリトミック教室のかわゆいメンバー😍



こんな素敵すぎるフォトアイテムまでをルビーズメンバーは手作りしちゃいますびっくりびっくりびっくり


すごいでしょーすごいねーん。


今年はルビーズメンバーの子ども達も舞台裏、めっちゃ手伝ってくれましたなぁー。



みんなこのコンサートに参加したいやろー。ほんまに。ニコニコ



この「ジュニアコンサート」はルビーズメンバーがそれぞれ個人的にやっているお教室の生徒様や、私の師匠の生徒様、先ほど話題に上がった、リトミック教室の生徒様の日頃の練習の成果を披露するコンサートです❣️



第1回は、生駒南コミュニティセンターせせらぎの、小ホールで細々と総勢10名ほどの出演者のコンサートから始まりました。その頃はまだルビーズも結成されていない頃。



ボーカルのゆかと、ピアノのまゆこ、バイオリンのあっきーでせこせこ立ち上げたこのコンサート。


その後、ルビーズという5人のママで一つのチームとなり今年は第1回と同じ生駒南コミュニティセンターせせらぎの、なんと大ホールでの開催が実現しました泣くうさぎ泣くわー。泣けるわー。



いつの間にこんなに夢にまでみたようなシチュエーションを味わえるようになったのか。


もはや私が教室を始めた7年間の慌ただしい年月を振り返る余裕もありませんが、ルビーズのメンバーと毎日、毎年頑張ってくれている生徒様や、ご家族には感謝しかございません。。



こんな感じでかわゆい風船も、飾ってくれました❤️


私の自宅で開講しているピアノ教室の生徒様も多数出演いただきましたが、毎年、毎回、毎出演で思うのが、本番に挑む子どもたちの姿のカッコよさ。


レッスンの時は、ふざけたり、音間違えてテヘペロとかしてる子ども達も、舞台袖に来て自分の本番が近づいてくると、次第に緊張しつつも、覚悟を決めた一人前の表情になるんです。



そして、その覚悟を決めた子ども達を舞台袖から見送る瞬間がめちゃくちゃかっこよくて、毎回ゾワッとします。



自分の持ち曲を100人以上のお客さんがジーっと聴いている前で弾き切らないといけないプレッシャーは想像を遥かに越えるものでしょう。



小さな心と身体で子どもたちはそのプレッシャーに立ち向かってるんだなと尊敬しかないのであります。



本番を終えた子どもたちの達成感と一皮脱いだような成長した顔も大好きです。


いい経験してもらってるなー!って嬉しくなりますラブラブ


はぴトンリトミックの子ども達も本当に素晴らしい演技でした!初めての大舞台に立つ子がほとんどでしたが、練習通りに思いっきり踊ってくれた子、色んな楽器や、たくさんのお客様に圧倒されていた子目がハート目がハート


色々でしたが、みんな最後までステージの上から可愛い笑顔を見せてくれていました歩く


本当に可愛くて、生徒様の保護者からも癒されましたー❣️のお声も多数いただきました❣️


今年のルビーズの演奏曲は、「ディズニーメドレー2023」スター


幾度となく作っては演奏してきたディズニーメドレーですが、今回はなんと、コント仕立て🤣🤣


歌い切って晴々している、ボーカルのゆかちゃんを、ピアノ担当の私が引きずって行き、無理矢理ピアノ連弾をさせ、マリンバ連弾と競争をしたり、

ソロを弾き忘れたあっきーにみんなで、睨みをきかせたりニヤニヤ(これも演技な笑)


ゆかちゃんがさあ歌おうとしたら、パーカッションのやべっちが歌い出したり。


初めての試みでしたが、楽しんでいただけましたでしょうかね。。笑


私たちはめっちゃ楽しかったです🤣🤣


そんなこんなでバタバタしつつもめっちゃくちゃ

豪華で充実したコンサートとなりました❣️



来年はどんなこと考えようかなー目がハート目がハート

まゆこでした❣️