こんにちはひらめき


寒い日が続いていますね日本酒

生駒でも雪が降ったり積もったり凍ったり滑ったり転んだりの日々が続いております笑い泣き

寒いですダッシュ

↑雪をかぶった生駒山雪だるま



そんな中、先日は、ご近所さんの生駒台幼稚園のお誕生会へお邪魔してきました爆笑ラブラブ


今回でお邪魔するのは2回目。

ちょっとしたカフェのようなきれいなリズム室ですルンルン




ルビーズが登場してから、演奏が始まるまで「あの楽器知ってる照れ」とか「どんなん始まるんかなキョロキョロ」とかザワザワしてた子供たちですが、


一曲め、アンダー・ザ・シーの始まりの合図の海の音(毎度大活躍のオーシャンドラム)の音が鳴ると…一瞬シーン滝汗



それから「あ!海や!」爆笑

せいかーーーいデレデレ飛び出すハート


この一瞬シーンとなるとき、こちらとしてはとても緊張しますが、よくお相手を見てみると、おめめが集中力100%でとても愛おしいですラブ


オーシャンドラムの後、私のバイオリンソロでめちゃくちゃイヤなとこですが、この愛おしさには変えられませんびっくりマーク

おばちゃん、がんばっちゃうよぉ〜ちゅー




次に出てくるクラゲ傘は、2022年度ホントに大ヒットの大活躍でしたイルカ

この傘が出てくると「わーラブラブ」「アリエル〜キラキラ」っと大きな歓声が聞こえたり、

幼稚園のツイッターにはいつも「ルビーズさんがきてくれました」の言葉とともに、ゆかちゃんがこのクラゲ傘をフワフワさせてる写真が

↑こちらもツイッターより拝借致しました。


目から入る風景と、耳から入る音がコラボレーションすることで、より深く心を動かしたり、記憶に刻まれたりするんだなーと感じていますおねがい


そして、今回の生駒台幼稚園のお誕生会がルビーズの今年度最後のコンサートとなりました。

クラゲ傘さん「私、普通の傘に戻りたいんです」と引退の意志を表明されたそうです。

ほんとかうそかわかりませんがおいでウインク


また3年後くらいにポッと復帰するかもしれません。
また会える日を楽しみにしてるよ〜流れ星
大活躍ありがとうちゅー愛飛び出すハート




さてさてコンサートの話音符


とっても元気な園児ちゃんがいっぱいで、全力でこちらの演奏に応えてくれていましたおねがい

かみなりどんがやってきたでは

着ていたカーディガンで頭をすっぽり隠しちゃう子がいて、おヘソはかみなりどんに狙われちゃってたりてへぺろ

ツバメもみんな一生懸命踊ってくれてウインク

素直な心にこちらが感動させられたコンサートでしたルンルン



終演後には、一人の女の子がゆかちゃんに抱きつきにきてくれて、それをきっかけに次々と…♥

先生たちも子供たちを止めるのに必死に動いて下さいましたが

コンサートをたっぷり楽しんでくれて

そしてその気持ちを表現してくれる事がとても嬉しかったですスター




今年度、ご依頼頂いた幼稚園コンサートは全て終了致しました!!

たくさんのご依頼を頂き本当にありがとうございました音符

来年度もまた新しいネタにどんどん挑戦したい40代の私達でございます。

何卒よろしくお願い致しますウインク




さて…実はルビーズの面々、次の本番に向けて新しい事に挑戦中でございます。


ぅーぅ滝汗3月の本番に向けて何とか形にしたいところ。

こちらでも明るいご報告ができるよう励んで参ります筋肉真顔


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

バイオリンのあっきーでしたバイバイデレデレ