2022年も残すところあと2週間足らず。。

ほんっっとに年々時間の流れが速い🥲🥲勘弁してくれ。


今日は今年最後の幼稚園コンサート!俵口幼稚園にお邪魔してまいりましたー❣️


マリンバあるやろー!なー!あるねーん笑


この日はいつも忙しいマリンバの里ちゃんも一緒に出演してくれました❤️❤️

嬉しいー!包まれるんだよなー。マリンバ❣️


今年何度となく演奏している「知ってるかなメドレー」

個人的に何回やってもバリくそ緊張する。。。


各楽器の有名な。。よくCMなどで起用されている曲を少しずつ演奏して回していくというメドレーなんですが、ピアノで私がドビュッシーの「月の光」の一節を弾くところから始まります。


実はこれがもうめっちゃ怖い🤣🤣


何回も弾いてるはずの曲なのに、クラシックを人前で1人で弾く。。なんてこと10年以上やってないから、音忘れて、にっちもさっちもになったらどうしよ。。💦とか笑


今んとこまだにっちもさっちもにはなってない!!今日も首の皮繋がった!!と思いながらです🤣


バイオリンで「情熱大陸」→マリンバで「道化師のギャロップ」→歌で「私のお父さん」→スネアでリズムソロをしたら、最後は全員で「ラデツキー行進曲」


をするんだけど、ラデツキーまで到達したら、このコンサートはとりあえず安心🤣


あとは、かみなりどんの手遊びと、バナナくん体操!超楽しい❤️❤️


っていう今年度のメニュー🤣


俵口幼稚園の子どもたちも、先生方も一緒に手拍子してくださったり、ダンスもバリバリ❣️

この感じがめっちゃ嬉しい!練習大変だけど、こういうのが嬉しくて楽しくてやめられなーい😍😍






恒例のオババショット❣️「時間差カトちゃんペ」


集合写真だけにはぬかりないオババ達🤣🤣


今年も色々ありました!野外で演奏するわ、家庭用アンプでデカいホテルで演奏するわ、100年会館デビューするわ、初めての経験をこの年でこんなに経験するとは。。


な一年でしたが、やっぱりルビーズの原点はキラキラの笑顔で待ってくれている子ども達と楽しむ幼稚園コンサートだよね😍😍


来年もいっぱいみんなに会いに行くよー❣️元気で待っててね!


年明けからは生駒台幼稚園にお邪魔します!

その後は。。。。ピアノ教室とリトミック教室の発表会ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きさあ大変!頑張ろー!!


ピアノ担当まゆこでした❣️

良いお年をー!Merry Xmas❣️