こんばんは!生駒市のアンサンブルグループ、ルビーズピアノ担当、まゆこですお願いお願い



さあて今日はこの冬3回目の幼稚園コンサート❣️あすかの幼稚園にお邪魔してまいりました🎈




今日のコンサート、なんと。。バイオリン担当あっきーが諸事情で参加できないかも。。。。滝汗滝汗で、前日まで異例の3名での本番となる可能性あり、

前日の現場搬入、リハでなんとも心細く弱々しい3名の姿がありました🤣🤣🤣

こりゃ3名でもなく2名だ笑い泣き


お馴染みの「運命」のピアニカトリオも、デュオになるかどうかの瀬戸際。。に、ゆかちゃんがなんとピアニカを忘れてきて、ボイスピアニカと、ピアニカのデュオ🤣🤣🤣 崖っぷちルビーズの図🤣



なんとも不安な気持ちで帰路についたメンバー。。



ですが翌日、あっきーから出れる!!いける!!との吉報がー!ラブラブあー!良かった!良かったー!!



心細さから解放された私たちはいつものオババの盛り上がりを取り戻し
調子に乗るのでした真顔真顔 


流行ってたのか、今も流行ってるのかもよく分かっていないキュン❣️ポーズをなんかやってみてる昭和生まれの面々👵


というわけで今回のプログラムやってきましたーラブ


今回は2回公演!
年長さんの部からスタート!!


鬼滅の刃はやっぱり鉄板真顔真顔 イントロからザワザワ「あ。。きめつ。。」って声が聞こえてきたら「よし!ちゅー」ってなるよねー❣️


2回目の年少年中さんがまたこれめっちゃくっちゃ元気キッズがいっぱいで、初めの挨拶からすごーく大きな声!

これだけでもう緊張もふっとぶーポーンポーン


コロナやコロナや言うけど、園児の元気な挨拶や歌声を止める権利は誰にもないぞ!


私たちも元気をもらえるねんもん❣️❣️いつでも大きな声で思いっきり歌ってくれー笑い泣き笑い泣き


パネルシアターおみせさんは、今回も漏れなく大❤️好❤️評!


そして初めてリアルで見た、椅子からのずっこけ💦🤣🤣🤣


おみせやさんのギャグ部分で、あっきーがパフパフラッパを鳴らしたときに、子どもたちが
これ。これは子どもたちちゃうで。吉本の画像な。



椅子から転げおちるやつ。🤣


これを必ずやってくれるんです🤣🤣私らより君達が面白いわ!(笑)

あの瞬間をシャッター切りたかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


コンサートが終わって片付け中も子どもたちが、「ルビーさーん」と会いに来てくれたり。。あすかの幼稚園さんはいつ来ても温かくて優しい幼稚園❣️


来年もまたお声かけいただけたら嬉しいなーラブラブ

本当にありがとうございました❣️


さて、次回は休む間もなく来週月曜日12月13日、俵口幼稚園にお邪魔いたしまーす✨✨

体調整えて頑張っていきましょー!えいえいおー!


なんかめっちゃ低いところに乗ってたうちの猫。
今日家を出発するときなんか面白くて笑い泣き