本当にお久しぶりです。ピアノ担当まゆこです。
今年は、コロナウイルス流行のせいでことごとくルビーズの予定されていたコンサートも中止になり開店休業状態でありました。

この時期といえば、ゆかちゃんや、私が自宅でやっているピアノ教室の発表会。。いつもあっきーや、私の師匠のお教室にもご協力いただいておりますお願い

今年はなんと、里ちゃんのマリンバの生徒様もご参加いただけるというビッグイベントになりそうでして。。

何とかして行いたい‼︎と、企画し始めたのですが、当初予定していた日程は緊急事態宣言発令のためお流れに‥ 負けじと延期先の開場を奪取しに行くも、密を避けるため、集客の制限があまりにも厳しく、昨年の会場では開催出来ないことが判明。ガーン

というわけで、今年はなんとキャパ271名の大きなホールを借りることになってしまいました。ひぇーーびっくり

271名入れるところに80名足らずのお客様‥うん。密には‥ならない笑い泣き

ルビーズは今回、私の長年の友人、ギタリストM氏を招いてのアンサンブルをやります❗️

去年の今ごろ、寝る前にふと急にこんなんやりたい❗️と思って、M氏に数年ぶりに連絡。

発表会でギター弾いてー!と依頼したことで始まりました😂
ご家庭もあられるのに、快く受けてくれてありがとう。🙏

直前練習の今日、部屋の窓を開放し、音も開放し(笑)、マスク着用で、今日練習に来れなかったあっきーと里ちゃんのために本気の練習用のカラオケ作り❤️

うちの部屋きったねー❗️1人ずつ録音してみたりして。。

部屋きったねー笑い泣き笑い泣き

1人ずつ演奏したら間違えられないし、怖いし。でもめっちゃ楽しかったですラブ

なんか全然わからないけど、こういうのでピコピコ出来ちゃうM氏。かしこや。

私たちの住む街にも、すぐそこまでコロナウイルスが迫ってきています。当日はもちろん人と人の距離を充分取って、アルコール持参して万全でいきます。
どうか、無事に終演できますように。