5月に入って、夏を思わせるような暑い日が出てきましたね。

相変わらず世間はコロナウイルスによる自粛自粛で、学校も休校になって3ヶ月目に突入しました💨



先月からルビーズのブログをつないできて、最後は里子です。



我が家、3人息子のうち小4と小2の上の2人がピアノを習っています。
(遅々としてなかなか進まないんですけどね、、(ーー;))


レッスンも休校のタイミングでお休みになっていたのですが、今週からオンラインレッスンが始まりました。
休み中も音符カードなどを手作りしてくださっていたんですが、やはりオンラインでもレ1週間に一度はレッスンをしてもらえるのは本当にありがたいです!









具合はこんな感じです(笑)
iPad専用の台がないので、譜面台にiPadを掛けて洗濯バサミで挟んで、万一の落下に備えて下にはマットを敷いてと。



模奏といって、先生の真似をして同じ音で同じフレーズを弾く練習があるんですけど、これもタイムラグはほぼなく、二重丸◎ってことでした。



途中、三男の乱入とかiPadがほんの数分固まったりとかちょっとしたアクシデントはありましたが、快適にレッスンを受けられましたよ(^ ^)


きょうはそんな報告でした🎶




まだもう少しいろんな我慢が強いられそうですが、元の生活に戻った後に備えて今のうちにたくさん充電しておきたいと思います。溜まっている用事もこなしつつ、、


皆さんもどうぞご無事でお過ごしください!!