こんばんは❗ピアノ担当まゆこです❗
今年のルビーズは、新年明けてまあまあ忙しくご依頼いただいており、嬉しい限り❤️
生駒台幼稚園へ、お誕生日会のコンサートをさせていただきに行ってまいりました❗

いきなり休憩シーン(笑)



昨年から引き続き、ドラえもんの「ハッピーラッキーバースデー」から、ディズニーメドレーに滑り込む今シーズンのプログラムは、既に四回目😳

もうずいぶん慣れて良い演奏が出来るはず‼️ですが、今回、大人向けプログラムを三日前にやってきたところなので、言うても中年の私たち、脳内を切り替えるのに一苦労…(笑)

チョイチョイいろんなことをやらかしてしまったなあ。。ごめんなさい💦

そんなオバサンたちの凹みをよそに、子供たちは、元気いっぱい❗ピアノを弾く私の背後から、ジャンボリミッキーの、大きなかけ声や、パプリカの歌声が聞こえてくるのに、感激❗どんどん演奏する私たちのモチベーションも上がってきて、音もいい感じになってきたんじゃないかな…?

今回もドレミの歌は大盛り上がり❗いやーほんと素晴らしい演出を思い付いたもんだわ…(笑)


大人も子どもも楽しめる演出でしたねー❗

子守りしてくださった、ママボランティア様もありがとうございました❗

あっきーの愛娘ちゃんのゆいたんが、おもちゃでなにかするたびに拍手喝采して、ゆいたんとっても満足✨✨な感じがめっちゃ可愛かった❤️
遊び疲れて、マリンバのパイプに囲まれて眠るゆいたん↓


なんかすごい…(笑)


一旦今シーズンの幼稚園プログラムは一区切り✨「どんな色が好き?」の虹のパネルも、ジャンボリミッキーで使った、あっきーのお家の現役お鍋も、たくさんお世話になったなー✨
ルビーズ結成3年で、数えきれないほどの素晴らしい演出用の小道具や、製作物が出来たことをぼんやり思い返すのでしたおねがいまた掘り起こして使いたいな。。


今シーズンの名作、虹のパネルと一緒に。

そしてまた休憩(笑) 変わった部分は、お菓子があるというところだけ🤣🤣


生駒台幼稚園の先生方、子供達、本当にありがとうございました❗是非またよろしくお願いいたします❗