今年はあったかいなぁ。なぁんて気を許してたら急に寒くなってきましたね💦
周りではちらほら風邪やらインフルやらと聞き、あぁ今年もこの季節かぁ。。。皆、無事そろって本番迎えて行けますように。。。滝汗とびくびくしている、カホン担当やべっちでです。
みなさまお元気ですか?!


さてさて
ルビーズ最盛期の冬雪の結晶がやってきました!

第一弾はいこま南こども園さん。
まだ新築の香りが残るほどのピカピカの園✨。規模も大きくて、リズム室なんて2つあって、「どちらでされますか?」なんてびっくりな質問に、なぜかドキマギし場所決めに打ち合わせの大半を使ってしまうというニヤニヤ
優柔不断はあきませんねあせる
決断力鍛える!。。。来年の目標にしよっと真顔


さてさて、本題

今回はお誕生日会っという事で、ドラえもんのハッピーラッキーバースデーからスタート!
ディズニーメドレーやドレミの歌、大人気パプリカなどなど演奏してきました。



もぉねぇ、みんなすごく踊ってくれるし、大合唱してくれるし。。。うっ、嬉しいおねがい
子どもたちの歌声きいたらね、泣きそうになってしまう照れ
昔からそうやったけど、だんだんそれ酷くなってる気がするのは年とったからなんかな。。。

涙こらえながら、演奏しながら、癒されてた私です照れあぁ可愛い。


そっ、で、今回は初めましての歌
「どんな色がすき?」。
ちょっとした演出まじりでお届けしましたが、まだあと4園ほどあるので、ネタバレはおいときます口笛なかなか良い感じに楽しんで頂けたようで、メンバー皆でニンマリしておりましたニコニコ

これからお伺いする幼稚園さん待っててねぇ音譜


↑こちらは、「こんな大きな楽器なかなか見せてもらえる事ないからニコニコ」とおさめて下さった1枚。今回演奏中の写真が撮れなかったので、1枚目の写真と共に、こども園さんのTwitterから使わせて頂きました照れありがうございます。

さてさて、来週はまたまた初めましての幼稚園で演奏させていただきます!楽しみおねがい
がんばってきまぁす!


演奏後、ホッと一息お茶タイムさせて頂きました照れ
いつもお付き合いしてくれる子どもたち、ありがとう。そして、その子どもたちを見てくれた子守隊の皆様本当にありがとうございましたおねがい


おまけ


準備が早めに終わったので、早く集まった2階席の(吹き抜けだったので)ちっちゃいお客様に「大きな栗の木の下で」の前座演奏サービス中音符

さぁ、来月は早くも師走あせる
色々がんばろっニコニコ