6月も半ばに入り、そろそろ本格的な梅雨入りとなる頃ですね☔️
ななななんと、結成3年目にして初めてブログを書きます😅マリンバの里子です。
苦手で避けてた?ブログをなぜ今回は書こうと思ったのか!
は後ほどお話しするとして。



去る6月18日はルビーズの久しぶりの本格的な編成の本番。生駒市立病院の健康フェスティバルに呼んでいただきました。


↑↑
産科の看護師さんたち、総長先生(この方が産婦人科の先生です)の似顔絵が描かれたお揃いのTシャツでキメていらっしゃいました。
(ご本人の写真もあとで載せていますので、見比べてみてください😁)



さて、今回のルビーズ初の試み①


マリンバ3人弾きに挑戦。
いつもはやべっち&里子コンビで弾いている「道化師のギャロップ」に今回はピアノ真由子が加わり、そしてバイオリンのあっきーもサスペンドシンバルでヘルプに入り豪華バージョンで。
本番1週間前の急ごしらえのため出来栄えはちょっと置いといて😅、見栄えはバッチリだったようで、終わった後の拍手が心なしか大きかったと思います♬



そして、お初の②。

今回はいざ開演してみないと客層の予想がつかないということで、部分的にルビーズ初の試みの2曲選択制を取り入れました。
子どもが多いのか高齢者が多いのか、セッティングをしながら客席をチラ見し、子ども〈   高齢者  やな!ということで、メインは時代劇メドレーにしましたが、これが結果的には結構評判がよくて(^-^)v、準備しといてよかったーってなりました。
去年購入もなかなか出番のなかったビブラスラップもようやく日の目を見ましたよ!



コンサート終盤。



子どもたちにも前に出てきてもらって、今とっても旬な曲「パプリカ」をボーカルのゆかと一緒に踊ってもらいました。
キッズダンサーたち、とっても可愛くて、場も一気に和みました。ありがとう❤️




終演後。


今村総長先生、スタッフの産科の看護師さんお二人とともに。



ルビーズと生駒市立病院とは不思議なご縁で、あっきーも私里子もこの病院で第3子を出産しています。もちろん、ここに写っておられる今村先生に取り上げてもらいました。
もともとそれ以外に繋がりはなかったのですが、私のお産の入院中に、写真の看護師Hさんと夜中の授乳中の世間話からトントンと話が進んで今回のこういうイベントに出させてもらうようになり、また次のお話もいただいています。本当にありがたいことです。
もしこのHさんが私の数日の入院中に私の担当にならなければこういうご縁もなかったわけで、、、。
「運と縁」今後も大事にしていきたいと思います😌


今回お世話になった病院関係者の方々、子守もしてくださった看護師Hさん、ありがとうございました☺️




さて、ルビーズの次の本番は夏休みの終わりです。
お近くの方、初めての方も毎年来てくださっている方もぜひお越しください🎶