こんにちは✨ピアノ担当まゆこです。
  去る6月2日,私が自宅でさせていただいているピアノ教室と、ボーカルゆかちゃんのピアノリトミック教室、それから私の師匠であります、政木先生の教室の合同発表会を開催してまいりました✨✨

この発表会、ゆかちゃんと立ち上げてから、なんやかんやで第三回目をむかえ、今年はちょっと気合い入れようということで、いつもよりも大きめな会場を4ヶ月前から予約しておりました。

ルビーズも、以前からこの会場でいつかやりたいなー。とぼやいていたあこがれの会場です❤️
今回は、ルビーズにゲスト演奏として出演してもらうことになりました‼️


前日リハーサルの椅子並べ、当日もアナウンスから、段取りから、思っていた以上に、あっきー&やべっちに助けてもらい、なんともありがたきことでした。
広いなー。ステージ高いなー。☀️☀️

私は。。。自分が教えている生徒さんの演奏を聞く緊張感と、その生徒さんの前でピアノを弾くという恐ろしいシチュエーションに、終始変なテンションで、全く頭が働いていない状態…(笑)
 
演奏風景  真顔の私(笑)


やべっちが、写真に入りきっていないのですが、シンバル グロッケン  カホン  チャイムに囲まれ、その全てのパーカッションを操る業を見せてくれていて、子どもたちの興味をすごく惹き付けたようでしたラブ

発表会の中盤には、子どもたち全員でパプリカを踊り、ルビーズと、政木先生で伴奏をつとめる、というシーンがありましたが、幼い頃からピアノを習っていた先生と、大事な仲間たちと一つの曲を合奏したことが、私個人的にかなりグッときた瞬間でありました。



子どもたちみんな本番すごく上手で、毎週見ている私も驚くほどに素敵な演奏ばかりでした!
いつも子どもたちを応援してくださるご家族の方々、ルビーズのメンバー、政木先生、そのご家族の方々本当にありがとうございました✨✨

さて、次のコンサートは今週日曜日に迫りました、市立病院でのミニコンサート!
次も頑張るぞー✨✨