こんにちは🎵
ピアノ担当のまゆこです👌 あっきーが産休に入ってから、ブログの更新が遅々として進まないルビーズですが(笑)ルビーズの時間は嵐のように流れております❗
過酷な練習の日々をすっとばして、いきなり本番当日のブログとなっていることは…お許しください🙏
あっきーがルビーズ1、マメなんです。。

というわけで、やってきました❗グランファミリアコンサート✨
沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが生活しているホームということで、数々の懐メロを用意して行きましたよ🙌
戦後の楽曲は、チラ聞きしていて知っているようで、演奏してみると、なんともイントロから歌に入るタイミングが独特であったり、なかなかに、間 というのが、今の感じと少し違っていて、戸惑うこともたくさんありましたが、ここは昭和生まれのど根性で、制覇してきました❗



はい❗全員必死の形相(笑)
拍に必死。。がんばれルビーズ。。。

斜めから撮っても、必死のパッチ笑い泣き

今回の曲目は
365歩のマーチ
たきび
雛祭り
青い山脈
北国の春
銀座カンカン娘
歌の翼に
アルルの女
道化師のギャロップ
早春賦
ふるさと
上を向いて歩こう

盛りだくさん。。。

で、必死のパッチ(笑)です。


でも、さすが❗さすがゆかちゃん❗この素晴らしい笑顔✨
見習わなければ…。 
これは、青い山脈や北国の春、などの歌謡曲のコーナー🙌
マイクを向けさせて頂いたお客様皆様素晴らしい歌声を聞かせてくださいました❗
ありがとうございます🎵

今回のコンサートの見せ場✨初めての試み、マリンバ連弾での、道化師のギャロップ❗


降り番の我々が、小澤征爾のように手拍子をしようと思っていたのに、それすらも忘れるほどの緊迫感。お客様の曲はも、ジーっと手元を見つめてすごい静寂のなか、高速ギャロップが流れる雰囲気。なんか凄かったなあ。。
お客様からホーっと漏れた感心の声に、安堵の表情を浮かべた、やべっちと里ちゃんに拍手でございます❗


メインプログラム最後の曲、「ふるさと」では、この曲にこの上なくマッチングするオカリナで、フルートなおみちゃんがキメてくれました✨
ピアノのパートはいつになく難しかったけど。。頑張って練習してきたよ。(;´Д`)ハァハァ

最後にはマイクで本当に暖かいお言葉を頂き、感動、感激でございました😂
大きな歌声、大きな拍手、本当に暖かいお客様方でした。
次は、満面の笑顔で演奏できるように、もっと練習して余裕もたせてきます。。

さあ❗また次のコンサートへ向けて❗ルビーズは走り出しますよ🙌