お見舞いに来てもらえる様になったことを

面会と書いてしまったルビエルのページを

覗いて下さりありがとうございます😊


5月10日(入院4日目)続き

久々にパチっと目覚めたその日

『お見舞い来て下さってますよキラキラ


おやおや、久々だ照れ

食堂まで歩いて行くと、まだコロナ禍の

仕切付きコーナーになってて



と、そこには、うちの旦那と旦那の友達の

2人がいたグラサングラサン


まぁ(仮)トニーとでもしておこう(笑)


旦那の友達だけど、かれこれ何十年来の私も

友達になってる、いつもよくしてくれるグラサン


もうズタボロでお見せ出来ない私ゲッソリではあったんだけど

でも、久々に来てくれたお見舞いに

心なしかルンルンしてた(おねがい


(気持ち)

『ありがとうね』

(本当は)

『あ゛り゛か゛と゛う゛』

『あ゛?あ゛⁉︎』

『そ゛う゛な゛の゛た゛、誰゛と゛も゛

じゃべら゛な゛い゛か゛ら゛ね゛』


何とも、ガサガサなお喋りで、笑われながらも

心配してたよとか、うちはみんなで何とか

やってるよって言うお話を聞いて、ほっとしたニコニコ

『食べれる様になったら食べてルンルン

と、トニーは綺麗に包まれた缶かんのおしゃれな

お菓子を、『君に』と置いていってくれた爆笑


いつ食べれるかなぁラブラブ楽しみで仕方ない

あ、でもまだまだだなアセアセ


『食べれる日を楽しみに飾っときな笑い

『そうするキラキラ


15分はあっという間、洗濯物を渡して、

あとこれが欲しいとか必要になった物を

お願いしていたら、

『そろそろだねニコニコまたなんかあったら連絡して』

『うん、ありがとう、お家の事よろしくねウインク

『トニーさんも、ありがとうねニコニコお菓子まで』

『大変やったね、ゆっくり休んで、元気になってな』

『ありがとうねおねがい


大きく手を振って、『よろしくね、気を付けて』


ちょっと寂しくなった、楽しかった時間はあっという間


そか、お見舞いは嬉しいんだ飛び出すハートこんなに寂しくなるくらい



病室に戻る道は、そんなに遠くはないのに

重たくしんどい感じがしたガーン


さっきまでは嬉しくて、元気になってたのね照れ


ありがたいピンクハート早く元気にならないとねニコニコ



5月11日(入院5日目)夜中星空

昨夜まで、うんちが出てないからと、下剤をと

飲むこととなったのね、そしたら案の定

ゴロゴロとお腹の中が騒ぎ始めてもやもやう゛

動くにつれて、傷が痛んで目が覚めるピリピリピリピリ


あと気がついたことがあって

そのゴロゴロと動く感じ、左から右にいってたっけ?

子宮全摘出したら、腸の場所も下りて来たり場所が

変わるって聞くけど、

これなんだね!?こう言う事か!!

こんなびっくりが増えるかもしれないのかびっくり


いやいや痛いのよ、そんな事よりゴロゴロ痛むガーン

そろそろ出るかと、おトイレに入るネガティブでも出ない……

これを幾度と繰り返して夜の街

夜が明けかけてて、寝ることを決意したふとん1ふとん2ふとん3zzz


まだ5時前だ、少し寝たら周りが動きだしてくる

5時過ぎにいつも起きている私には

入院🟰公然と寝てられる今この状況に


起きる意味がわからなぁーーい

斜め向かいの方に、看護師さんがそっと声をかける

『大丈夫ですよ、いつもお弁当作ってる時間ですし』

『何人分ですか?』『2人です』

お向かいさんも何だかゴソゴソ動き始めた

ゴソゴソ、パシャパシャ、パタパタ音を立て続ける

少しして斜め向かいのところへ看護婦さんが来て

『(仮)キクコさん、薬飲んだらもう一寝入りしますか?』

『いいえ、起きとります。』


お二人とも、今日が退院日で、気持ちが焦り

超絶早起きになってしまった模様タラー


聞くところに、キクコさんは一ヶ月ぶりの退院だそうで、

もう一昨日あたりからそわそわしていて、

部屋内携帯通話禁止の中、四六時中通話をしていた。

果たして何人と話していたのか?それについて

誰も注意なかったけど、良いのかなぁ気になるよねぇはてなマーク


出来たらしたかった電話もあったけど、

まっ仕方ないねニコニコ


ははは、寝れないままに

今日はここまでガーン


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

おまけ


入院中の私の癒しのにゃんこオルゴナイト猫

私の心と身体を守ってくれていますキラキラ

手のひらサイズのオルゴナイトは

私のベッドのパワースポットにゃんこちゃんですハートラブラブハート

時には見つめ、時にはなでなでニコニコ

よくない電磁波や、マイナスエネルギーを吸って

プラスのオルゴンエネルギーに変換して

放出してくれ続けてる笑い気づきありがたいスター

守ってくれててありがとうピンクハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ