訪問いただきありがとうございますウインク

病院が怖いルビエルですキラキラ


12月の特定健診から、ソワソワしながら

◦◦◦実は本当は、下腹部の地味な痛みが

不安を誘い、逃げたい気持ちと戦ってました。


でも今回予約の日が決まってるから逃げることは

出来ないタラー


特定健診にきたこの病院はどんなとこかあえて

書いてませんでしたが、近所のちょっと大きめな

総合病院で、まだ真新しくてコンシェルジュ的な

案内の人がいらっしゃいますウインク

普通だったら初回費がかかるので、検診後も

ここで通うのかどうか、そう言う場合初回費は?

とか悩むとなかなか◦◦◦なので、前回は

結果的に逃げてしまった形に笑い泣き


今回はちゃんと婦人科にやってきて、診察も

受けました。前回に言った通り、先生は

お若くて、おしゃれで素敵な人で

『ちゃんときたね‼️あのね見たところ

    子宮内にポリープがあるのよ』

『これがちょっと大きめでね、とるか

どうするかなんだけど、取っちゃった方が

いいと思うのよ!一応もう1つの癌の

検診用に出しとくね、でどうしようかウインク

私は『そうなんですか』『あはい』『えと』『はい』と

ついていけてない流れに

『あ、でも息子が受験で今すぐはちょっと』

『うん、今すぐでなくていいよニコニコ

『じゃあ3月末とかどうかな?』

『これね、急がなくていいけど、取った後

病理に出すんだけど、そこで癌だった!

取っといてよかったね🎵とかもあるのよ

一握りの人にね、だからそんな危険要素は

取っといた方がいいよウインクびっくりマーク


ふわふわっと大事なことを話す先生で、幾らぐらい掛かるのかとか

聞いてみたら、病院によるけど、手術は大体8万ぐらいかなと。

※地域、病院ごとに違うし、年々変わってくるので

            そう言う気持ちで値段は聞いてね。


母は自分の為にお金がかかると、ため息が出ますショボーン

でも健康は大事。

この手術自体は、切らずに済むので2泊3日ほどらしい。


自宅に帰って、旦那に話すと、

『それは本当に取るべきなの!?』と聞かれて

先生から聞いた話をしたけど『本当にそうするべきなの?』

と、不安そうな顔をされた。

お金掛かるからかなぁ?と思ったけど

実は、普段健康優良児の私が要らない

手術とかして、何かあったらガーンと心配してくれてる

みたい音符


数日後、旦那ともう一度、婦人科を訪れて

話を聞いて、私が納得したのと同じように

『では3月末に、お願いします!!

と決定事項になるのであった。


怖いか怖くないか?怖いに決まってるアセアセ

でも、痛みも少しあるし!って、先生に言ったら

『えーポリープとかって痛くないんだけどなぁ』

と。少し痛みあるけど、まぁ取ってしまえば

なくなるのかな?頑張る、いや先生に

頑張ってもらわないとだねおねがい


最後まで読んでいただきありがとうございますグラサン


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

おまけ

前回話した天然石ですが、短大の夏休み宿題で油絵の

モチーフとして、並べて、夏の間、ずーっと眺めて

過ごしましたひまわりそれまでのキレイさより

色んな色味が見えてきたり、煌めき感が

増したのを覚えています照れ

この頃、ローズクオーツの優しいピンクと

アメジストの柔らかな紫にハマってましたピンク音符むらさき音符

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花