まだ夏 | ルビーナダイバーズのLOG

まだ夏

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ一時雨  気温:30℃  水温:25~28℃  透明度:10~20m  海況:良好

 

 

9月も中旬になろうというのに、まだまだ夏の陽気ですねι(´Д`υ)アツィー

海の上には入道雲がモクモクと…くもりお昼過ぎには一雨ありました。そんなところも夏っぽいですね。

 

 

海況は良好。

水の色が少し緑っぽいものの、貫通力はなかなかのもので、浅場でも10mは見えてます。

引き続き水温は南国♪見どころも多いので、いくらで~も潜ってられます(笑)。

 

 

アオリイカの産卵Showは終焉間近。そんな情報誰から聞いたのか、昨日まで水中パヤオにいた真っ黒ジャンボ君が見学に来てました~!

奥の方にイカがいるの分かりますか?まさかイカ食う気じゃないよね⁈🤣

 

 

今IOPはニシキフウライ祭り!根回りだけで少なくとも9匹はいます!!

そんなにいっぱいいると、有難みがなくなっちゃうな~。

 

 

舌噛みそうな名前のヒメニラミベニハゼ。

すごーく久しぶりに見たような気がします😅

 

 

イロカエルのチビも登場しています。

 

 

縁起良さそうな白いサビウツボもいました!

見た人は幸運が訪れるドキドキかもしれない。信じるか信じないかはあなた次第です🤣

 

 

エキジット口には、ぜんぜん引っ込まないタスキモンガラなどもいて、最後の最後まで楽しめます。

ベストシーズンの海!今が潜り時ですよー!

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com