置き土産♪ | ルビーナダイバーズのLOG

置き土産♪

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:34℃  水温:26~29℃  透明度:12~15m  海況:ほぼ良好

 

 

台風でしばらく富戸行脚が続いていましたが、ようやく戻って来れました。

多少ウネリはありますが、まずまず穏やかな海況です。

 

 

まだすこーし白っぽいものの水は青く、水温は30m付近でも26℃ありめちゃめちゃ快適です♪

むしろ、浅場は温かすぎて逆上せそうです(笑)。

 

 

大荒れした割には水中被害はそれほどでもなく、置き土産もたくさん置いてってくれたみたいで、とっても楽しいことになってた台風後の海でした♪

 

 

ニシキフウライウオがにしき(2匹)🤣

台風の置き土産ですね~♪

 

 

映える所に、たましいサイズのノコギリハギ😍

 

 

地味めなカミソリウオもいました。

 

 

かけ上がりのイシモチの群れがとにかくスッッッゴイ!!

これだけでもいいから皆さんに見て頂きたいぐらいです(笑)。

写真じゃ全然凄さが伝わらないので、動画も撮ってみました。それでも伝わりきれてないので、やっぱり実際に見に来てくださ~い!(笑)

 

 

 

 

 

砂地は大きな砂紋が広がってましたが、ヒレネジは少し深いので問題なし。

元気にホバリングしまくってました。(浮いてるように見えないけど…🤣)

 

 

ちなみに、パヤオは無惨な姿になってました😅

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com