流れてました~ | ルビーナダイバーズのLOG

流れてました~

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:32℃  水温:22~27℃  透明度:8~15m  海況:良好

 

 

朝方は雲が広がって少し涼し気でしたが、日中は快晴晴れ暑くなりました。

 

 

うっすらとウネリはありますが、問題ない海況です。

海の中は3層構造。

青くてキレイな黒潮フレーバーは確かにありますが、中間層にある少しひんやり目の淀んだ潮がめまぐるしく動いていて、温かくてキレイな所でヌクヌクしてても急に濁って冷たくなったりと落ち着かない海でした。

それだけ潮が激しく動いてるので、当然流れもありまして、岩につかまって凌ぐ場面も度々ありました。

大潮なので、しばらくは流れに要警戒ですね。

 

 

そんな今日のドハマりキャラは、アオサハギのたましいでしたーーー😍😍😍

この子ね、まだ3㎜ぐらいしかないの(≧∇≦)

もうグッサリグサグサに刺さりまくってしまいましたね(笑)。ひょっこりハチジョウタツが出てきたけど、完全にスルーでした🤣🤣🤣

 

 

でも、せっかく出てきてくれたから記念にパチリ📷

やっつけ感満載です🤣

 

 

アカシマシラヒゲエビはペアでいました。

 

 

ヒレナガネジリンボウはお腹が大きいように見えます。

繁殖してるのかな~?

 

 

イシガキフグも繁殖シーズン。

そのせいかのか、やたらと懐っこくなって逃げない&寄ってくるというダイバーにとっては嬉しい謎行動が見受けられます😊

何故だろうね?見境なくなってるのかな?(笑)

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com