イイ海です | ルビーナダイバーズのLOG

イイ海です

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ時々曇り  気温:32℃  水温:22~25℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

今日も暑くなりましたが、午前中は太陽が雲に隠れる時間もあって、幾分過ごしやすかったです。

 

 

少し波が回り込んでいましたが、今日も穏やかコンディションです♪

浅場の浮遊物も減って、なかなか良い感じの海となりました。

浅場の水温は25℃。下へ降りてくとひんやり感じますが、それでも22℃ありました。浅場があったかいから冷たく感じちゃうだけのようです😅

 

 

太陽マークが可愛いベニカエルのサンシャインちゃんが、ペアになってました~!

サンシャインちゃんの目線の先、画面左下に小さいオレンジの🐸が写ってます。

年の差カップルですね~ラブラブ

 

 

コチラもちょっと分かりにくいかもですが、コブちゃんの口の中にホンソメワケベラがいます。

お口のケアは大事ですね👍

 

 

オオモンカエルは発見以来同じところにいてくれてます😊

 

 

今日はお客様が1ダイブで帰られてしまったので、午後からサクッと調査ダイブしてきました↓

 

 

ヒメオニオコゼかな?オニオコゼかな?の赤ちゃん見てきました~!

すごく小さい子と、めちゃくちゃ小さい子、なんと2匹いました!!

判別するには小さすぎるので、要経過観察ですね👍

 

 

ハナゴイなども来てました!

今年は全般的にシーズン早いです。もうちょっと様子見てからにしようなんて考えてると、置いてきぼり

にされちゃうかもですよ(笑)。

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com