冷え冷え | ルビーナダイバーズのLOG

冷え冷え

潜水地:伊豆海洋公園

天気:雨時々曇り  気温:27℃  水温:20~24℃  透明度:5~15m  海況:良好

 

 

梅雨らしい1日となりました。時間帯によっては強く降るときも…。

でも、明後日以降は晴れマークが並んでいます。鬱陶しい季節もあともう少しですかねー?

 

 

海況は良好。

冷たい潮が水深一桁台まで上がってきてて、少し降りただけで冷え冷えでした。

温かい所は濁っていましたが、冷たいエリアはキレイです。

温度差が激しいので、流れも強めに出てました。

 

 

冷水パワーのおかげで、ミズタマウミウシspが戻ってきてました!!

やはり冷たいと居るんですねー😲

 

 

すぐそばには、ツノザヤウミウシも!

やはり冷たいと…(笑)。

 

 

連休中に出たニシキフウライウオは、今日もいてくれましたが、なかなか手強い相手です。

バックに写ってる縞々の子の遊んで攻撃が、さらに難しくしてくれました🤣

 

 

ハチジョウタツは、白い子と赤い子がいました。紅白でめでたいですね😊

 

 

久しぶりにジャンボじゃない方のオオモンカエルがいました。

しかも、ピンクががって可愛くなってるぅ😍👍

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com