もう梅雨明け? | ルビーナダイバーズのLOG

もう梅雨明け?

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:31℃  水温:18~23℃  透明度:12~25m  海況:ほぼ良好

 

 

久しぶりに晴れました。

晴れると容赦ない暑さですね💦すっかり真夏の陽気です。

週間予報を見ても、この先ずっと晴れマーク\(^o^)/もう梅雨明けですか??

 

 

海況は、うっすらウネリはあるものの概ね穏やかでした。

透明度は絶好調!

今日は下の方に、めちゃめちゃクリアな潮がありました。

案の定冷たいですが、あまりの綺麗さにうっとりしちゃって、寒さを感じませんでした(笑)。

 

 

その潮のおかげか、クチナシツノザヤウミウシがまた上がってきてました。

やはり、冷たい方が居心地が良いようですね~?

 

 

一方、温かいエリアでは、ムラサキウミコチョウが登場してます。

 

 

ダブルデート中のウスイロウミウシなど、夏のウミウシも出てきました。

 

 

ハタタテハゼとソラスズメのコラボは、ことごとくソラスズメにピンがいく…🤣🤣🤣

 

 

ヒメテグリのチビちゃん。お目目がクリっとしてて可愛いね。

 

 

ハナミドリガイ。

ミッションラリーのウミウシカラーコンプしたら出てくるって…、よくあるパターンだなこりゃ🤣

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com