雨の金曜日 | ルビーナダイバーズのLOG

雨の金曜日

潜水地:伊豆海洋公園

天気:雨  気温:26℃  水温:22~24℃  透明度:12~15m  海況:良好

 

 

土砂降りの金曜日。朝から断続的に降り続いています。

昼には風も強まり、沖は白波が立ち始めました。
幸い風向きが良いので穏やかでしたけど、なんだか先週と似たようなパターンですねぇ…😅
 
 
引き続き水温も高く、透明度も良好♪
久しぶりにのんびり2番方面へ足を延ばしてみましたが、天気悪すぎで暗かったです。
キンギョとか群れ群れでイイ感じだったんですけどねぇ…。天気の良い日にまた行きたいですね。
 
 
2番と言えばクダゴンベ。
とりあえず来たよー!の記念撮影です(笑)。
 
 
地味に増えてきてるツキベラ。お腹パンパンじゃないですか!?
すっかり地元に馴染んで繁殖までしています😅
 
 
完全な成魚サイズのツノダシ。
カンムリベラやブチススキベラの成魚なども戻ってきました。
温かくなると突然現れる水中あるあるですが、それまでの間どこに潜んでいるんだろう??
 
 
2番でもクマノミが卵を育ててました。
ここのは、親~幼魚~卵の3世代が1つの画角に収まるかも?です😊
 
 
そんなクマノミの卵は、ハッチアウト寸前!
動画は近場のクマノミのものですが、お世話する様子を撮ってきました。
どちらも今夜か明日にでも生まれちゃいそうです。
 
 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com