夏! | ルビーナダイバーズのLOG

夏!

潜水地:伊豆海洋公園

天気:快晴  気温:29℃  水温:21~23℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

今日は朝からしっかり晴れてくれました。しかも、あっっっつい💦(笑)

梅雨入り前だというのに、すっかり夏の陽気でしたね~♪もう梅雨来なくてイイかな~(笑)。

 

 

海況はベタナギ。今週は潮も大きく引かないので、出入りは超ラクチンです。

水温も昨日と変わらずあったかいです。下へ降りても21℃あるので、冷たくはないです。

水も青くて良いのですが、午後はマリンスノーが大量発生して軽く吹雪いてました😅

 

 

まだ6月だというのに、ミヤコキセンスズメダイがいました!

南の子も少しずつですが、確実に増えてきてますよ♪

 

 

昨日見つけたハチジョウタツは、お腹がさらに膨らんだように感じました。

ので、上から撮影📷まん丸でした!🎈

 

 

よく見ると、お腹の中に金色の◎がいくつもありました。

赤ちゃんの目玉かな~?動画の方が分かりやすそうなので、チェックしてみてくださ~い。

 

 

 

 

 

水温上がったからか、越冬してでっかくなったアオヤガラがエキジット口に来てました。

寒いときはどこにいたんだい?

 

 

お客様が見つけたハシナガウバウオ。

近くには、オキナワベニハゼやアマミスズメも♪

 

 

南の子が増え始めた一方で、ベニシボリはそろそろ終盤かな~。

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com