一歩前進 | ルビーナダイバーズのLOG

一歩前進

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れのち曇り  気温:24℃  水温:19~21℃  透明度:8~10m  海況:ほぼ良好

 

 

今日は修学旅行のシュノーケリング教室が行われてて、大賑わいのIOPでした。

その学生さんたちも午前中で撤収してしまったので、午後はいつもの長閑さでしたけど(笑)。

 

 

海況は、昨日同様ウネリ気味で、浅場は揺れてました。

干潮時の出入りは手こずります。

 

 

ただ、透明度は少し良くなってきました。

まだ若干緑がかってはいるものの、モヤモヤ感は随分軽減したように感じました。

この時期は、まだ透明度が不安定なのでなんとも言えませんが、一歩前進といた所でしょうか。

 

 

昨日ロストしたオガサワラカサゴは、無事いてくれました~!

あ~良かった~(´▽`) ホッ

 

 

オガサワラカサゴの無事を確認した後は、さかなやさんに教えてもらった、ニセボロカサゴを見てきました!

うん、過去一デカイかも?(*´艸`*)

 

 

小さなカスミオイランヨウジもいましたよ!

 

 

2本目は、ミッションラリーのお題である、色の名前が入ったウミウシ探し。

ムラサキミノウミウシで、紫カラーゲットしました。

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com