あれれ | ルビーナダイバーズのLOG

あれれ

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:25℃  水温:18~21℃  透明度:5~10m  海況:ほぼ良好

 

 

今日もピーカン晴れ

空気もカラッとしていて、気持ちの良いダイビング日和でした。

 

 

海況は、思いのほかウネリがあって浅場は揺れてました。

今週は大潮周りで、日中に潮が大きく引くので出入りが面倒でした(;^_^A

 

 

透明度は一進一退なんですかねー?

昨日は回復傾向だったみたいですが、今日はあれれ…?😅

浅場は先週程悪くはないのですが、緑っぽくて、水深25m付近まではモヤモヤしてました。

そのせいか、水中もちょっと暗かったです。

 

 

そんなちょっと見えにくい日は、アマミスズメダイのチビの鮮烈なブルーにハッ!とします🥰

 

 

クチナシは今日は2個体。まだ頑張ってますよー。

 

 

イネゴチが4匹集まって合コンしてました(笑)。

おそらく、中央にいる♀に♂3匹が言い寄ってる図だと思いますが、一体どんな風に口説いてるんでしょうね~?(笑)

 

 

今年もヨゴレヘビギンポはエンジン全開!

あっちこちで、婚姻色バリバリで求愛~産卵行動が見られるようになりました。

他にも、オハグロベラやコブダイなども婚姻色で、挙げればキリがない程、たっくさんのお魚たちの恋の季節が始まりました💕

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com