午後から雨 | ルビーナダイバーズのLOG

午後から雨

潜水地:伊豆海洋公園

天気:曇りのち雨  気温:24℃  水温:17~20℃  透明度:8~15m  海況:良好

 

 

どんよりとした空模様の月曜日。午前中はたまにポツポツ来る程度でしたが、午後から本降りになりました。このまま大雨突入でしょうか?雨

 

 

天気は冴えずとも、海況は良好♪←ココ大事!

日差しがないので水中は暗めですが、下からキレイな潮が上がってきていて、途中でスコーンと抜けました!

ちと冷たかったですが…😅

 

 

昨日見つけた子たちの安否確認をしつつ、砂地を中心にズリズリしてきました(笑)。

 

 

手のひらサイズとはいかなかったものの、指示棒サイズのカスザメがいました。

チビちゃんでも上手に砂に隠れるんですよ~。その様子は動画でどうぞ。

 

 

 

 

オガサワラカサゴは、少し動いてましたが無事確認できました。

 
 

昨日見つけたチビウミテングもほぼ同じ所にいてくれました😊

 

 

ベニシボリは小粒な子。

 

 

クリちゃんと呼んでいるイロカエルが、ガングロになって近場に再々登場です!(多分)

随分日焼けしちゃってまぁ…🤣🤣🤣

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com