再びモヤモヤ | ルビーナダイバーズのLOG

再びモヤモヤ

潜水地:伊豆海洋公園

天気:快晴  気温:25℃  水温:18~20℃  透明度:5~10m  海況:良好

 

 

素晴らしいお天気晴れ海も穏やかで、絶好のダイビング日和となりました。

今日と明日でイベントが開かれるせいか、少し賑わってました。

 

 

透明度がまたモヤモヤしてきちゃいました😢

雨水の影響か、薄く霞がかったようで見えずらいです。

水の色自体はそんなに悪くないので、一時的なものだと思います。早めの回復を願いたいですね。

 

 

少々濁りのある中で遠出はしたくない心中を察してか、ジャンボ君が気を利かせて近場に来てくれてました😊

 

 

昨日のカミソリウオは、同じ海藻にいてくれました。

クチナシツノザヤウミウシも、少し動いてましたが近くにいました。

 

 

砂地では、久々にヒシガニがいました。

お腹の黄色いのは卵です。

 

 

こちらも久々、ベニシボリガイ。

 

 

ちびベニカエルも数日ぶりに出てきてくれました。

でも、狭くてゴチャゴチャしてる所だったので証拠写真がやっとでした😅

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com