ナイトロックス講習 | ルビーナダイバーズのLOG

ナイトロックス講習

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:25℃  水温:18~19℃  透明度:6~10m  海況:ほぼ良好

 

 

今日も気持ちいい初夏の陽気になりました。

早朝はまだ風がありましたが、日中は風も止んで、より快適に過ごせました♪

 

 

うっすらウネリはありましたが、概ね穏やかな海況です。

今週に入って透明度が奮わない日々が続いてます。今日も見えそうで見えない微妙な抜け具合で😅、一応6~10mとしましたが、実際にはもうちょっと見えてるかな~?どうかな~?といった塩梅でした(笑)。

 

 

今日はナイトロックスの講習です。

やはり、ナイトロックスだとちょい深の生物観察には抜群の威力を発揮しますね👍

今日も素敵なシーンに出会えました💕

 

 

早くもカミソリウオが登場しました~!!

今日は行かなかったエリアにも別個体がいたそうです!だんだん賑やかになってきてますね~♪

 

 

そのすぐ近くでは、クチナシツノザヤウミウシが交接してました!!

中央の白い部分が交接器です。この交接器、見てると心臓のように脈動してました!

一応動画も撮りました。

 

 

 

 

 

アマミスズメダイ、キレイでした~。

 

 

今日は花の金曜日(古っ🤣)。

花金だから、ハナキン♪(チャクフグ)。某センターの受付嬢には通じませんでした🤣🤣🤣

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com