ウミウシダイブ | ルビーナダイバーズのLOG

ウミウシダイブ

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:23℃  水温:18~19℃  透明度:8~12m  海況:ほぼ良好

 

 

暑くもなく寒くもなく爽やかで、とても過ごしやすい陽気でした。

イイ季節になりましたね~。

 

 

前線通過のウネリが残って浅場は少々揺れてましたが、まずまずな海況でした。

透明度はちょっと下降気味…。悪いというわけでもなく、全然普通に潜れるのですが、GWが良すぎたせいもあってちょっと贅沢になってます😅

 

 

今日はウミウシダイブ。クチナシ村を中心に回ってきました。

 

 

ミズタマウミウシsp。

 

 

クチナシツノザヤウミウシは3個体ほど。本当に今年は多いです!

 

 

クチナシに押されて肩身の狭そうな(笑)ツノザヤウミウシなど、探せば探すほど出てきます♪

 

 

岩場でも、極小のニシキウミウシの幼体などなどウミウシたくさん見てきました。

今日はウミウシダイブですから(笑)。

 

 

ちなみにお魚では、今期お初のセトミノカサゴ。

近くにカスザメなどもいました。

 

 

ハナキンチャクフグの赤ちゃんも早々と登場しています😍

動画もありますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました!

お友達になってくださ~い(笑)。

https://lin.ee/yrD9Uv8

 

 

 

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com