何気にウネウネ | ルビーナダイバーズのLOG

何気にウネウネ

潜水地:伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:12℃  水温:16℃  透明度:12~15m  海況:ウネリ

 

 

まだ寒の戻りが続いていて気温は低めでしたが、日差しが暖かいのであまり寒さも感じませんでした。

 

 

風は弱いものの、ウネリでざわついた海況でした。

浅場の揺れがちょっと厄介でした。

そのせいか、透明度は少し白っぽさがありました。

 

 

白っぽいとは言っても、ワイド画も問題ない透明度です👍

とっても人懐っこいツバメウオちゃん。

撮ってるとどんどん寄ってくるんですよ~。とっても可愛いので動画でどうぞ。

 

 

 

 

大きなセミホウボウがいました。

羽を広げると迫力満点でした。

 

 

苔むした石ころにしか見えませんが、IOPでは珍しいダルマオコゼです。

よーーーく見てみると、目とかヒレとかありますから(笑)。

 

 

ウミウシは、クチナシツノザヤウミウシと。

 

 

ツノザヤウミウシ。

 

 

ツマグロハタンポ幼魚の群れに、ちっこいカゴカキダイが混ざってるのがキュンでしたラブラブ

 

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com