春から冬へ | ルビーナダイバーズのLOG

春から冬へ

潜水地:伊豆海洋公園

天気:曇りのち雨  気温:10℃  水温:17℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

昨日の春の陽気から一転、冬の寒さに戻ってしまいました。

天気も下り坂で、日差しがないのでなおさらです🥶

 

 

風向きはナライですが、微風なため海況は良好♪

ごく浅場はモヤっとしてますが、透明度は少しずつ良くなってるように感じます??←実際のところ、今日は暗さが勝ってて判断しずらかったので?マークにしました😅

 

 

また低気圧の接近で風が強まるみたいですけど、前回のようにならないといいですね~。

 

 

海況が悪かったり、リクエストと合わなかったり等で、ずっと後回しになってたNEWな白オオモンカエルを見てきました~。大きさは5~6センチといったところでしょうか。

現在オオモンちゃんは大きい子ばかりなので、ちょっと新鮮でした😊

 

 

同じような理由で放置状態だったウミテングも確認してきました。

 

 

IOPでは珍しいヒメヤカタガイ!

ミスガイとよく似てますが、貝殻の模様が違います。

 

 

ツノザヤウミウシに赤いワレカラを添えて(笑)。

 

 

シロイバラウミウシなど、春らしくウミウシも増えてきました~。

 

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com