今日も雨 | ルビーナダイバーズのLOG

今日も雨

潜水地:伊豆海洋公園

天気:雨  気温:18℃  水温:16~17℃  透明度:うっすら15~20m  海況:潜水注意

 

 

朝から降ったり止んだり時々薄日が差したりと、不安定な空模様でした。

週間予報もズラッと☔マークが並んでて…、菜種梅雨なんですかね~?

 

 

南風が強く、ウネリが回り込んでて潜水注意。

最近ちょっと予報が外れる率が高い気がします。季節の変わり目だからかな?

 

 

天気のせいで暗いけど、透明度は青くてイイ感じでした~👍

 

 

極小ネタやウミウシ達にすっかりアイドルの座を奪われた感のあるシロクマたん(笑)。

頑張ってますよー。

 

 

そんなシロクマを尻目に、アイドルの座に君臨し続けるピカチュウ一族(笑)。

 

 

一族の中でも相当レアなカンナツノザヤウミウシは大豊作!!

比較的浅めで見られるのもイイですね👍

お客様が見つけた個体を含め、今日は3匹いたねー♪と言ったら、4匹いましたよ!?だって(゜-゜)

 

 

大きなヒシガニもいました。動いてる方が生き物感あるかな?動画あります。

今の季節は、甲殻類も楽しいのダ♪

 

 

フリソデエビのペアもまだいますよー♪

ハチジョウタツやシムランスも引き続き見れてます♪

 

 

 

【お知らせ】

・2月10日(土)~25日(日)今年も豪華賞品が当たるキャンペーンが始まります!

参加方法はカンタン♪ただ伊東市内のダイビングスポットで潜るだけ!

詳しくは、Facebookページをご参照ください。

オフシーズンでダイバー少なめ、当選確率は高めですよ~👍

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com