ザブザブでした~ | ルビーナダイバーズのLOG

ザブザブでした~

潜水地:伊豆海洋公園

天気:曇り時々雨  気温:12℃  水温:16℃  透明度:12~15m  海況:潜水注意

 

 

晴れの予報が覆って、時折小雨のぱらつく冴えない空模様くもり

日差しがないせいか数字以上に寒く感じました。

 

 

ナライの風とウネリで海況は、ザブザブの潜水注意。

その影響か、透明度はちょっと白っぽかったです。

皆さん他所のポイントへ移動したようで、今日のIOPはガラガラでした😅

ウチは、ベテランゲストとマンツーダイブ。浅場は揺れてますが、波のパワーは弱く、タイミングを見ての出入りで問題なしでした。

 

 

砂地は、カンナツノザヤウミウシは大当たり年のようです!

今日はいつもよりも大分浅めで見つけました😊

THEツノザヤウミウシもいましたよ。

 

 

ハチジョウタツも多いみたいです。

今日はペアでいました。

 

 

白…というか透明なシムラさん。緑の子もいました。

 

 

大きなトビエイもいました。

 

 

今日も子ネコちゃんに会えましたドキドキ

先週いた子かにゃ~?だとすると、近く浅くなってきてます♪

 

 

頭以外が白いムスメウシノシタ!

皮が剥けちゃったわけではなく、色彩変異のようです。

白い生物は縁起物とよく言いますもんね。なんかいい事あるかな?(*´艸`*)

 

 

 

【お知らせ】

・2月10日(土)~25日(日)今年も豪華賞品が当たるキャンペーンが始まります!

参加方法はカンタン♪ただ伊東市内のダイビングスポットで潜るだけ!

詳しくは、Facebookページをご参照ください。

オフシーズンでダイバー少なめ、当選確率は高めですよ~👍

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com