ゆずり合いありがとう | ルビーナダイバーズのLOG

ゆずり合いありがとう

潜水地:伊豆海洋公園

天気:快晴  気温:20℃  水温:21~22℃  透明度:15m  海況:ほぼ良好

 

 

昨日はまさかのクローズで、今日は通常オープンなれどウネリが少し残っていました。

西風なのにねぇ…。

 

 

透明度は若干白っぽいものの、良く抜けてます👍

水温がじわじわ下がってきていますが、よく考えたら11月も下旬なんですね。

 

 

クロクマ復活!!

見つけたところで別チームが来たので、先に譲って待っていたら…

そのすぐ下で、ちっこ~いピカチュウウミウシを見つけて教えてくれました~\(^o^)/

 

 

初ピカキラキラ

 

 

さらに、上がり際でカミソリウオも教えてもらいました。(人´∀`)アリガトー♪

ハナミノカサゴの視線…狙ってる??

 

 

いろいろお世話になったので、イロカエルの場所教えてきました(笑)。

 

 

他には、出会い頭にオオセが過ぎ去っていったり

 

 

フリソデエビがとっても仲良しだったり、クローズの影響を感じさせないネタ満載の海でした。

仲良くヒトデを運ぶ動画あります。

 

 

 

 

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com