流れ者! | ルビーナダイバーズのLOG

流れ者!

潜水地:伊豆海洋公園

天気:快晴  気温:27℃  水温:20~22℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

スッキリしないお天気予報でしたけど、朝からピーカン晴れ

雨の降る気配は1ミリもございません。

 

 

朝の内はうっすらウネリがありましたが、海況自体は良好コンディション♪

浅場~水深30m近くまで水温は22℃!午後は少し冷たい潮が上がってきましたが、それでも20℃ありました。

良い潮が入って来てるみたいで、水温高い割には透明度はそんなに悪くなく、全体的に白っぽいもののまずまず見えてました。

 

 

おかげで小規模ながら流れ藻が来てまして、今季お初のハナオコゼなど見つかりましたーー!!

狙って見れる魚じゃないので、こういう日の巡り合わせはラッキーでしたね~♪

Facebookに動画もありますよ~。

 

 

おまけに今季お初のミツボシクロスズメダイも来てました!コチラも動画ありです。

去年の越冬組と一緒に暮らしてる子達なので、大きさ見比べてみてください~。

 

 

同じスズメダイ科でも、ミツボシたちより半年ほど早く到着したセナッキーはずいぶん貫禄出てきましたね。

顔つきがちょっと意地悪っぽくなってきた(笑)。

 

 

もうずーーっと前からいるグレーのイロカエル。

この子も随分大きくなりました。

 

 

何故かぶら下がってたムラクモキヌヅツミガイ。

おかげで触覚などよーく見えました(゚∀゚)アヒャ

 

 

ジャパピグもまだいますよ~!

 

 

 

 

【イベント日程】

・6月19日(土) サンセットダイビング

・7月23日(金) ナイトダイビング

・8月7日(土) ナイトダイビング

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com