見つからないね~ | ルビーナダイバーズのLOG

見つからないね~

天気:曇り時々晴れ  気温:20℃  水温:15℃  透明度:8~10m  海況:ほぼ良好



前線なのかな?今日もややウネリのある海況でした。

日中に干潮を迎える潮周りなので、あまり波高だとエントリーエキジットが辛くなるので、困ります。

明日はナライの風が強そうですけど、大丈夫かなぁ…。



水温&透明度は昨日と一緒ぐらいです。

浮遊物が多いので、遠くが見えにくいですが、水自体は悪くないですよ。



最近の調査ダイブは、もっぱらダンゴウオの捜索に明け暮れていますが、未だ成果無しです。

もちろん、ゲストがいる時でもダンゴウオは探してますけど、調査の時は、ひたすらひたすらそればっかり探していくので、延々海藻とにらめっこになるわけです。

で、副産物としてウミウシがいろいろ見つかります。

それはそれで良いのだけれど、見つからなかった時のダメージがデカくて…



どっと疲れる……(^_^;)



ルビーナダイバーズのLOG-センテンイロウミウシ
それでも、こんなステキなウミウシに出会えると癒されます。

センテンイロウミウシ。キレイでした~。



ルビーナダイバーズのLOG-ヒメマダラウミウシ
ヒメマダラウミウシもいました。体長1cmのミニミニサイズでした。



ルビーナダイバーズのLOG-クロメバル
ホンダワラのゆりかごで、メバルの子供達は順調に成長中。

メダカサイズから2~3cm位の子まで、だんだん増えてきましたよ~。





【お知らせ】

11月1日~5月31日までドライスーツレンタル無料で~す音譜



フェイスブック始めました右矢印http://www.facebook.com/rubiena.jp


ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/