水中ライトは大事です | ルビーナダイバーズのLOG

水中ライトは大事です

天気:曇り時々晴れ  気温:21℃  水温:14℃  透明度:6~8m?  海況:潜水注意



南西の風が強く、早々にウネリが回り込んでいました。

今日のところは、なんとか潜水注意で踏み止まってますが、ウネリは徐々に育ちつつある感じです。

幸いゲストの到着が早かったので、早めに2本潜り終えることが出来ましたが、明日は厳しそう…?



透明度はほぼ横ばいだと思うんですが、ライトが点かなくなっちゃったので、下まで降りると暗すぎて、正直よくわからんかったです(^^ゞ



ルビーナダイバーズのLOG-イボイソバナ&ビシャモン
ライト無し潜水…という切ない事態に陥ってしまったので、ネタは解りきっているもの&よく目立つもの中心となってしまいました。

こういう時、このビシャモンエビとイボイソバナガニのコンビのように、長いこと同じ場所にいてくれる生物は有難いですね。



ルビーナダイバーズのLOG-ジボガウミウシ
ジボガウミウシの白さは、薄暗い水中でもよく目立ちます。画像見るまで、バックが赤い岩肌とは全く気が付きませんでした。だって、灯りが無いと赤い色は黒ずんでしまいますから~。





【お知らせ】

11月1日~5月31日までドライスーツレンタル無料で~す音譜



フェイスブック始めました右矢印http://www.facebook.com/rubiena.jp


ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/