がっつり | ルビーナダイバーズのLOG

がっつり

天気:晴れ  気温:12℃  水温:14℃  透明度:5~8m  海況:ほぼ良好



昨日は城ヶ崎一帯が全滅するほど荒れていたんですが、今日は無事オープンです。

まだちょっとウネリが残っており、潮が引いててEN/EXが厄介でしたけど…。

ひと荒れして濁りも一掃されないかな、との淡い期待もなんのその。ガッツリ濁っておりました(;´▽`A``

だからといって、めちゃくちゃヒドくはないですよ~。



でもね、なんか水が塩っ辛いんですよ・・・・・



海水だから当たり前じゃんΣ\( ̄ー ̄;)と思われるでしょうが、透明度の良い時は、なんというかまろやかな口当たりなんですが、濁ってると塩辛いというか味が尖ってる気がするんですよね~。

そんな事からも、これから本格的に行きまっせ、という春の訪れを感じる今日この頃なのでした(笑)。



ルビーナダイバーズのLOG-ベニカエルアンコウ
トサカに埋もれるベニカエルアンコウ。

水中は濃厚なプランクトンジュースが出来上がってるので、腔腸類はイキイキしてます(・ω・)b



ルビーナダイバーズのLOG-コダマウサギガイ
貝類が活発に動く時期なんでしょうか、…そういえば春はアサリとかハマグリとかが美味しいね(笑)。

先日に続き、今度はコダマウサギガイが徘徊してました。



ルビーナダイバーズのLOG-ヒラメ
コチラの金色ヒラメも一時はあちこち徘徊してた模様ですが、先週位からまた大人しくしております。



ルビーナダイバーズのLOG-アヤアナハゼ卵
先日のアヤアナハゼの卵。クローズしてた間に少しハッチしたようで、半分程になってました。

こっち見てる・・・可愛いドキドキ





【お知らせ】

11月1日~5月31日までドライスーツレンタル無料で~す音譜



フェイスブック始めました右矢印http://www.facebook.com/rubiena.jp


ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/