梅雨 | アンティーク的な日

アンティーク的な日

韓流、時々華流。
映画や日常の、全く一貫性のないお気楽気ままなつぶやきです

九州地方で、昨日からの大雨洪水による被害が出ていますね。


濁流流れる、被害の状況のニュース画像に強張り胸が痛いです。


被害避難地区が熊本なので

実家の安否を心配していただいたりするのですが、

かなり離れた地区なので、実家には被害はないようです。


先日、地震があった時も

同県内が震源地という事で、ブロ友さんからもお気遣いをいただきました。

私の住む場所は、揺れも小さく被害は無かったのですが

思いもよらず、気遣っていただいた事がとても有難く、

この気持ちの落ちてばかりの状況に嬉しくて

気持ちも上がってきました。



が、ここ数日、東京のコロナ感染者数が増えるばかりです。

近県も同じで…

このままでは、今月予定の帰省もままならないかも😰

と懸念しています。

ほんと、行って大丈夫なんだろうか?



コロナの影響で、中止になった数々の夏祭り


せめて…とアルフレッドに浴衣を着せ替えて

夏気分を!



雨はしばらく続く予報…


早く梅雨明けしないかな。

これ以上の被害が拡大しない事を祈るばかりです。