はい。。。


世の中には、三学年先、四学年先のくもんがなかなか難しくって〜スター


という羨ましい悩みが転がりまくってますが、


うちは学年相当のくもんが一生終わらないのでございます


今やってるのが。。


算数Dの50ちょっと

まぁこれは安定なので良いです


国語のCII 150くらい

早先に進みたい 今2周目かな?たぶん

一応Cまでが3年生かな。

ちょいちょい聞かれるし、直しもくらっているのでDに進む気配はございません


英語のGII、テストが一生受かりません

過去形が分かってないのかbe動詞がわかってないのか、もうどうすればいい????

英検4級申し込むだけ申し込む?

できてないのに無駄打ちに行ってもと思ってたけど、マジで一緒Hに入れないのよ。

え。。。マジ?って感じ。。。

ちょっとおバカにもほどがあるというか。。

英語の教育費、積み重ねた分すごいと思うんですけどというか

娘に関しては教育費のコスパが悪すぎて死ぬ


あと下を放置しすぎていて、下の英語をなんとかせんと。。いかんです



いずれにせよ、始めてからもう少しで半年。

塾までの繋ぎで正直コスパは良くないけれど、

かといって塾に突然入って馴染むことも難しいだろうし。



算数は、副として算数ラボ

英語も何か副必要だな。。はぁーーーできない

国語はやるとしたら漢字かな??


あと、理科と社会は公文のドリルかな。。