微妙な待ち時間。。

本当何もできない微妙な拘束時間。。

スマホ見るしかやれることないねぇ〜〜〜



さて。うちのちまちま年中boy......


に、つける薬はありません。


保育園ではだんだん馴染んでいて、良かったーーー!

2ヶ月だけ通った園は行き渋りがすごかったから。助かりました。

(うちも悪いけど、まあ園のほうも独特というか、厳しめだった)


今の問題は、とにかく滑舌が悪い!!!!

(というか、話せない)

だけど、あまり細々指摘しても、喋ること自体が嫌になっては困る。。と思って。


例えば


ちょっと→くっちょ


くっちょおおきいね、とかいう。

一応、ちょっと大きいね、ちょっとね、とか言い直してみるけど、何度やっても効果なし。

かと言ってそこで厳しくしていやな気持ちになったら、多分次は貝みたいに喋らなくなるから!

すーぐすねる。


あとは、


かみのけ→かがみ


っていう。。私にしか通じないやろ、もう。

ここにかがみあったー!きたないー!みたいな。


あとは、


いびき→つねに、いきび、という


てな感じで、もう訂正していたらキリがない。訂正するけれども、直らんの!!!!全然。


やばい。。ですよね。。

喋りも拙いし。友達、というかクラスメートとコミュとれとんのか?みたいな。


この間園に迎えに行ったら、

年中クラスの女子、お手紙もらえた〜もらえてない〜のトラブルを先生が指導している最中で。。


いやん!お手紙!!!

うちの息子には無縁すぎる悩み!!!

(もらっている子が羨ましいな、の気持ちはあるかもしれないけれども、基本女子同士のやり取りのようなので)


そんなトラブルですら、こっちからすれば羨望のまと。うらやまC絶望絶望絶望絶望