下の子がダンゴムシと戯れていますので、今のうちにブログを。。。


娘の希望で体操教室(チェーンの一般的なやつ)に通っているのですが、普段は旦那担当なのでここ1ヶ月強は私は行ってなくて。

先日、旦那が体調悪いっていうものだから、久々私が送りました。

それで、見た感想は。。

めっちゃ金かける意味あるーーーーーーーー
(どんな感想)


というのも、少し前に他の習い事の調整によって体操教室の曜日を変えたことがあって。

そしたら、教えるのが上手な男のコーチが不在の曜日で。
女のコーチ✖️3〜4人でやっているのですが、
どう考えても教え方が。。。

優しい!優しいけれど、指導力に雲泥の差が!!と、正直思っていたところ。


久々に体操教室見たら、その男のコーチがいて!
しかも、体操教室、
うまいこ、まんなかのこ、ちいさいこ、
の3グループに分けていたのだけど、
曜日変更する前は結構年齢の高い上手な子が多くて、
私の娘はまんなかグループに位置してて。

でも曜日変更したら、学年大きい子はほとんどいなくて、娘が初めてうまいこグループでやれることとなり、ばっちりその男のコーチの元で指導されてて!
うまいこグループ✖️男のコーチ。

うわーーーーーやっぱすごい!!すごい良い!!!

と、見ながら思っていたんですよ。

で、終わったあとの娘にウキウキ気分かな?と、
今日の体操楽しかったでしょー!と聞いたところ。。

うーん、女のコーチの方が優しくていいな。今日は普通。。

とかテンションダウンしてて!!!

えーー!!!!
そうなのー!!!!!

今日は、まさかそんなこと考えているとは全然!!夢にも思わず。ガッツリ指導されてていいと思ったのに。
(男のコーチも怖くないけれど、そりゃ女のコーチの方がソフトで優しい)

正直、女のコーチだと次のテスト、受からないでしょう。一生。
男のコーチなら、そのコーチで週一数ヶ月やったら、足、ぴょん、手、足みたいなのやれそうなのに!(バク宙の前転版。。あっ、転回跳び)

なんでここまで指導に差ができるのかなー
性差なのかな。。それとも正社員かどうか?