車必須ド田舎在住(ここにはサピもN能研もありません...)
フルタイム共働き


娘 小学2年生 中堅校中受予定(公立の治安が悪いため消極的理由) 
習い事
スライム体操 本人希望
スライム公文 2年生2月〜国CI算C英GI
スライム料理教室 月一 本人希望
など


息子 年少 発達ほぼブラックのグレー(親の怠慢により未受診。一年遅れ?)
習い事→お勉強系


娘がボルダリングやりたーい



言い出しまして、

そして初期投資ゼロだからやらせてもいいかな〜と思っていたけれど、


初期投資はゼロじゃなかった

(申し込みました)


年会費2200円と〜

(ちなみにここの教室、まだ年少の娘がプールに言っていたけれど、その時は年会費はなかった。月謝も安かった。)


あとジャージ代が

かかりましたーーーーーオエーオエーオエーオエーオエー

(入会金は免除よだれ)



ジャージは指定もないし必須ではないのだけど、
動きやすい服装でやらせたくて。。。
そうすると、今着ていくのにちょうどいい服はなく。
(別の系列の体操教室の服で行け!と言ったけど、拒否され。。私もその点は、確かにあんまり強要するのもダメかなと思って、無理強いはできず)


ちなみに他の子達は、
やっぱり下の服は動きやすそうなジャージタイプが多いかな。
上は自由というか、ほぼ私服のトレーナーも多め。


でも、これはなんていうか。。

彼女の精神安定のためというか、
長く付き合う趣味候補の一つとして
習わせます。ハイ
振替ないのはきついけど、私としては、まあいつ辞めてもいいなと。
飽きるの待ちなところもあるので。

私の給料はこのために稼いでいるんじゃっ
という気分で出します。。。


あと、久々にドリルを買います。
今、公文に全振りしていて。。。

でもこれは必要だなとネガティブ


我らがヨドバシで取り扱い無くなってて、悲劇。
仕方ないからAmazonで買います(仕方ないとかいうな)