車必須ド田舎在住(ここにはサピもN能研もありません...)
フルタイム共働き


娘 小学2年生 中堅校中受予定(公立の治安が悪いため消極的理由) 
習い事
スライム体操 本人希望
スライム公文 2年生2月〜国BII算B英GI
スライム料理教室 月一 本人希望
スライム私立学童 週二 本人あんまりみたいだけど、母を働かせて。。


息子 年少 発達ほぼブラックのグレー(親の怠慢により未受診。一年遅れ?)
習い事→検討中



自炊する人って。。すごいですよね


もう私は無理です

料理のレベルが2くらいでスライムに出会っただけで即死なのですが


先日鶏肉が本日の目玉だったので、唐揚げを揚げました。頑張って。

もちろん市販の唐揚げ粉を使って。


で、胸4枚使って。。。

一食で消えた。。

こんなもの?!こんな量食べる?!

結構頑張ってあげたつもりなんだけど!!

(でも胸肉3枚分あげた時点で、娘が旦那に見せたら、少ないな。。とか言ってました。運動もしないのに食べるほうという迷惑な)


下はあんまり食べなかったので(いつものこと)

残り三人でガツガツいきましたね、これは。。。


ハンバーグも1kg使って、1kgもあると結構コネコネコネコネなのだけど、

ほんとーにちょびっとしか冷凍に回せなかった。

(でもこれは、下が結構いっぱい食べてくれたので、ヨシ!!!その代わり、上があんまり食べないという。オマエラ)

↑なんとなしにハンバーグ作り始めたので、挽肉と玉ねぎしか原料にないというシンプル組成。こういう時に豆腐とかでカサマシ増ししないとダメなんだろうなー。。。でももう徒歩5分のスーパーに買いに行く時間もござらぬ。


ひき肉は賞味期限間近の割引のものを買い漁って冷凍庫に放り込んでおくシステムです

(他の肉でもやるけど、ひき肉は特に)


明日からまた出社の時はなべなべなべなべ

鍋連続攻撃!


鍋の素はネットで買いそろえました!!!