車必須ド田舎在住(ここにはサピもN能研もありません...)
フルタイム共働き


娘 小学2年生 中堅校中受予定(公立の治安が悪いため消極的理由) 
習い事
スライム体操 本人希望
スライム公文 2年生2月〜国BI算B英Fでスタート
スライム料理教室 月一 本人希望
スライム私立学童 週二 本人あんまりみたいだけど、母を働かせて。。


息子 年少 発達ほぼブラックのグレー(親の怠慢により未受診。一年遅れ?)
習い事→検討中


うちはもう、田舎なので学校の選択肢がそんなになく。


私立女子A中学(偏差値50後半)



公立共学B中学(同じく偏差値50後半)


のどちらかなので、もう今のうちに過去問を買っておくべきかと。。

(今後出る最新のものは後でアップデートするとして)



それをそれとなーく旦那に伝えたら、


え?

私立共学C中学は?


と、ぶっ込んできて。


新たな選択肢ーーーー!!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


恐る恐る偏差値を確認。。。


私立共学C中学(偏差値60+α)←NEW!!



でも、さすがの旦那も、

私立共学D中学(偏差値60後半)の名前は1mmも出さなくて、

DAYONE〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と。

たぶん、できる子たちは電車に乗ってはるばる都会に行くか、Dの滑り止めがCって感じなのかな。



というか、旦那がしれっと、


「過去問なら立ち読みした」とか言ったのでびっくり!

確認済みだったのね。


でもまぁ、算数のみだったみたいですが。。。




もう娘は最近コナン見まくりですわネガティブネガティブネガティブ

Amazonプライムさまさま。。。


コナン→公文→コナン→公文


延々ループ


とりあえず公文に飽きるまで、

今は公文に集中です。。。



あっ、あと、かつてDINKSだった頃に買ったカリモク60のダイニングテーブルを使っているのですが。。


その頃も値段にひいて、カリモク60の椅子2つ、、IKEAの椅子2つで今まだ生きていて。

だからそろそろIKEAの椅子は捨てて、カリモク60の椅子買い足すか〜とか話をしたら


44000円(ひとつ)



庶民にはきついです。。!!!


しばらく(もう10年ほど)IKEA使います。。。