車必須ド田舎在住(ここにはサピもN能研もありません...)
フルタイム共働き


娘 小学2年生 中堅校中受予定(公立の治安が悪いため消極的理由) 
習い事
スライム体操 本人希望
スライム公文 2年生2月〜国BⅠ算B英Fでスタート
スライム料理教室 月一 本人希望
スライム私立学童 週二 本人あんまりみたいだけど、母を働かせて。。


息子 年少 発達ほぼブラックのグレー(親の怠慢により未受診。一年遅れ?)
習い事→検討中


そんなわけでお金もないので。。


節約したいと思います。


でも、本を節約とか無理すぎるので。。あと酒も。。


とりあえず!

朝ごはん食パン大作戦決行中ニコニコニコニコニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑爆笑



もーうちの偏食ボーイが、とりあえずジャムは食べず。(なぜ。。。)


で、娘もピザトーストが好きなので、ピザソース代はかかるけれども。


でも、惣菜パンや菓子パンよりは安い爆笑爆笑爆笑爆笑デスヨネ


まぁ、土日の朝ごはんは、旦那の分まで用意するとか嫌なので

(用意してもいいけど、向こうが全く用意しないのになぜ私だけ?も思うので、もう放置が精神のために平和。お前(今は休職中だけど)働いていたら同じくらいの稼ぎなのになんで食卓に座ってるだけでいいと思ってるんでしょうね)



あ、あと一応、スーパーに行く日を限定的にするのも、節約の一部というか。。

そのつもり。

でも一回に買う額が跳ね上がるだけっていう説もある爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




あと最近の気づきなのですが。

娘の料理教室での気づきなのですが。


私は料理レベルが最低ランクなので、

生クリームとか全く使ったことなかったのだけど。。。

(使うとしても菓子。遠すぎる記憶)


じゃがいも×生クリーム


生クリームで煮込んでチーズパラパラっていうレシピがそこら辺にもあるけれど、


まじで。めっちゃ。うまい。


すみません。

私は何もなくても、じゃがいもめちゃくちゃ好き(デブ)


今まで、なんだかんだ、じゃがいもの最高のパートナーは明太マヨと思っていたのだけど、


だけど生クリーム(&チーズ)と出会ったら。。もう。。。もう。。。



デブ、無事に昇天。




いやーーーー幸せだわーーーー昇天昇天昇天昇天昇天昇天