車必須ド田舎在住(ここにはサピもN能研もありません...)
フルタイム共働き


娘 小学2年生 中堅校中受予定(公立の治安が悪いため消極的理由) 
習い事
スライム体操 本人希望
スライム公文 2年生2月〜国B算B英Fでスタート
スライム料理教室 月一 本人希望
スライム私立学童 週二 本人あんまりみたいだけど、母を働かせて。。


息子 年少 発達ほぼブラックのグレー(親の怠慢により未受診。一年遅れ?)
習い事→検討中



平日5日間で、39855円!


4万ほど使いましたな〜ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


でも、忙しいとお金を使う時間がなくなるので、

そろそろもうちょっと節約できるのでは?と思ったり!!(希望的観測)


1/29〜2/2 122033円(うち、習い事77250円)

2/5〜2/9 39855円(うち、習い事3300円)


破産ですわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そういや三連休義両親来るから、食費もめっちゃ嵩むわ。。。


◆食費 11990円

スーパー 6500円 二日分の夕飯!と思って買ったらこれくらいになるのですが予防予防予防

パン 290円

スーパー2回目 5200円 ニートだから朝行ったら色々お安くて!半額の肉とかは買うの我慢したのだけど。。あと季節終わりかけで安くなってる鍋の素も笑笑 買い溜めしたいのだけど、それで毎回買って、もうしまう場所ない。

お魚をはじめて!捌いてもらいましたニコニコニコニコニコニコいつもスーパー行く時間帯って、もはや魚調理のところが閉まってる時間とかにしか行ってなかったから。勇気を出して名もなき(いやあるけど)格安魚を3枚に下ろしてもらった〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ


◆外食費(Uber含む)

Uberランチ 500円

1500円引きが期間限定だったので、最終日に慌てて。。でも来るのがめっちゃ遅くてさ。。いや、確かに+250円くらいの早く届くやつはお願いしてなかったけど、それにしても待たされて。ランチタイムで配達で働く人もいなかったのかな。イラっとしたのでUberはなるべく使うのをやめておこうと思った次第。家計のためにはよかった。


◆日用品  12255円

バファリン 1315円 旦那に頼まれた 

カビ取りスプレーAmazon 1100円 旦那に頼まれた

バブAmazon 1450円 旦那に頼まれた 旦那しか使わないので自分で買うのが相当では???

ムシューダヨドバシ 3350円 必要で。。ついついムシューダもまとめ買いしてしまったネガティブネガティブネガティブこれが節約できない要因だよねーオエーオエーオエー

ガソリン 5040円 ガソリンははたして日用品なのか?でも値上がりしたよねーー180円てオエーオエーオエー生きていけない。



↑ネットだと。。。!!+10錠!!!

やっぱりネットのほうが安いかなー一錠あたり13円か。。(せせこましく計算)


◆予備費  6810円

ファイル 250円

百均 1760円 電池他 しかもボタン電池、間違えたもの買ったし。。オエーオエーオエーオエー

ソーイングキットAmazon 550円 娘にねだられて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

お菓子代 650円 プレゼント用

ジュニアエラAmazon 500円 そろそろ私は脳直でポチるのをやめないといけないと思う

駐車場 200円 コインパーキング代

コンビニ 500円 ねだられて。。時間もなくてスーパーよりも時短でコンビニ。

スリッパ 2400円 義両親が来るもので。。はい。うちは基本使わないのですが、義母はスリッパないと寒い寒いうるさいので。いやお客様だから出すけどね。。。



◆その他 8300円

習い事体験 3300円

美容院 5000円 初回訪問なのでお得に、カットに加えて白髪染めてもらいましたオエー


いやほんと、初回だけお得だよね。。(白髪を染めてもらってご満悦)

新規に人を呼び込むって、特に田舎で車必須の店舗だと結構課題なんだろうけど。


初回お得な美容院を渡り歩こうかな(そういう人絶対いるよね)