やっぱりスーパーでのまとめ買いは、
トータルではコストダウンかなと思うけれど、
でもみかんがー
みかんがすでに枯渇していますー!!

600円✖️2パックは2日しか持ちませんー!
あとバナナもいつの間にか消えていて、
フルーツがなくなってしまったー!!

さて。
小3目前、今更くもんを始めたいと思います。 

これ。。。
娘、国算英、
息子、国算やったら、
えらい。。えらい額になります。
どうしよう。

とりあえず息子はEQWELとどちらが良いのか検討して。。。
(発達イマイチなので、受け入れてくれたくもんの先生に心が傾いている)

娘はチャレンジタッチを解約かなと。

チャレンジタッチは、諸事情で他の習い事ができないなと思って契約したのもあったので、今はもう続かなくていいかなと。

ただ、旦那が。。。
まさかの旦那が、一学年先をやっていたチャレンジを解約するの?もったいなくない??と言い出して。

くもんが学年相当スタートとはいえ、
かなり今までやっていたことからレベルダウン。。。てか、一桁の足し算からっていう爆笑
それも旦那的には、
先取りは。。。?みたくなってて、まぁ気持ちは分からんでもないけど。


もし二人ともくもんだと、習い事の送迎が一発で終わるのは魅力です。

考えねば。。