いやー辛かった
今日から人間らしい活動をようやく開始してます!!

(主に片付け)


ここ1週間は暇さえあれば横になり、
知育もできず、人間のゴミ的な生活。。
と思って落ち込んでいたけれど、

よく考えたら喉は過去1の激痛だし
ここ1週間で5年分以上の鼻水を出していたので
それはそれで仕方なかったかな
と、今となっては納得してます

体調悪くなると思考もネガに入りがち


あとは保育園!
どこか決まってくれー!
お願いプリーズ!!
それで復職できたら、ちょっと生活基盤も整うかな!!


あと飛行機のペット同伴問題。。
家族が動物アレルギーのある身としては、
ちょっとなーという感じだけど
(そういう奴が乗るのをやめろってことかな!テヘ)

実際機体を分けるのは現実的じゃないだろうし、
(急に変更することもあるだろうし)
余計にかかる清掃については
ペット同伴したい人がいくらでも支払うぜ!!
ってことかなあ。。。

最大の懸念は、いざ避難するときに、
同伴しているペットを置いておける自信満々なのだろうか、皆。。。
ペットを同伴させたい人は、そこが分からない。。
どこに乗せようが非常時の持ち出しができない以上、
結果は同じなのでは。。

あと、この議論になるのは、人的被害がなかったからで、
一人でも犠牲になる方がいたら、
こんなに議論は紛糾しなかったよねぇ。。と思ったり。

そんな呟きでした〜