夏休み、普段遊ぶメンバーも実家に帰ったりなんだりで、遊ぶメンバーが少ない。

でも、本日、夕方から普通に2時間公園にいました。オエーオエーオエー
公園に行くのはたまにじゃないです。1時間は基本毎日。というか1時間だと帰りたくないとゴネられる。

そんな............ある?
何して過ごしてる????逆に。


2年生ってどうなんでしょう。
これくらいの年齢で、子供一人で公園に来させている人もいるけれど。
私も下の都合で少し離れることもあるけれど、基本は一人にするのは最大10分で、同じ公園内にいるようにしています。
めんどい.........................でも、下がいるときはかかりきりになってしまうので無理だけど、たまーに娘一人を見守る時は他のお母さんたちと雑談できて良いニコニコニコニコニコニコ情報収集できるし皆優しいニコニコニコニコニコニコ一人でスマホいじっているだけでも充分楽しいしよだれよだれよだれ
ただゴールデンタイムにご飯の準備が全く出来ないのが致命的。


公園にしょっちゅう行くのは、我が家にゲームがないのもあるかも。
(娘はもちろん欲しがるけれど、私がどうしても買いたくない物申す物申す物申す物申す物申す約束守る・守らないで絶対言い合いになる未来しか見えないし。先延ばし作戦。次の誕生日に......て言われるけど、買ったら私が壊す凝視←えぇ........       ゲームと上手に付き合ってるお子さんがいっぱいいることも知っているのですが。娘にとっては、...というより、息子も含めて、我が家にとってはネガティブな要素の方が多い気がして。)

公園にたまたまいるメンバー、誰かと遊ぶのが、うちで遊ぶのと比較すれば、楽しいのでしょう.....
お絵描きとかもまぁまぁ好きだけど、ずっとは続かないかな..........真顔

ちなみに旦那は休みで家にいても絶対公園に連れて行かない凝視凝視凝視凝視凝視
だから私が連れて行くしかありませんネガティブネガティブネガティブネガティブ

多分他の奥様方との交流(別にしなくて良いのに)が嫌なのだと思う。誰もお前のことなんか見てないし、気にしてないっつーの、というか....その謎の自意識過剰ぶりは、中学生?という感じですが。確かに田舎なので、めちゃくちゃ狭い世界で何かあるとすぐに噂が回るけれども。


いやー!毎日頑張ってるよほんと!!(突然の自画自賛)
お疲れ自分!!!




我が家の公園グッズ

↓そんなに高くないので買ってしまった爆笑爆笑爆笑
だけど子供が回すのは難しいので、大人が回さないと。しかし、私が下の面倒を見ているのでなかなか活躍できず。。そして下が振り回して壊しましたネガティブネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

↓あんまり遊ばないけれど、たまに使うので持って行くニコニコ
(硬いボールは禁止の公園にっこり)

↓息子の必需品。こんな感じの大きめトイカー。

↓小さめトイカーもあれば、なおよし。