ヨン回の放送が終わってしまった。

あっという間だった。

また待つ日々が続く…


昨日「OVER 60 Street Snap いくつになっても憧れの女性」という本を知った。

61歳~83歳までの女性のストリートスタイルが掲載されている。

かっこいいおばあちゃんが満載の写真集。

“流行なんて、関係ないのよ。私は私なの。”

そういう姿勢が見えてくる写真ばかり。


私は今までずっと流行にはこだわらない生活をしてきた(つもり)。

ヨンジュンさんのことは流行と同じになってしまったが、流行っていたから好きになったわけじゃない。

他の人がどう思うかはあまり気にせず生きてきた。

だから、この本の “流行なんて、関係ないのよ。私は私なの。” は実践してきた(つもり)。

私のファッションスタイルがカッコいいという話じゃなくて、生き方のこと。


今、ヨンジュンさんの動きが少なく 元家族が増えてきた。

ブログの話題も他の方に変わっている場所も少なくない。

そんなこともあまり気にせずにいたのだけど、先日知り合いの『断捨離でポスターを捨てた』との話を聞いて

なんだかものすごく寂しくなり、同時に置いてきぼりになったような気がしてきた。


『私たち先に進んでいるのにまだそこにいるの?』と言われているような気になってしまったのだ。

もちろんそんなことは言われていないのだけど…


やっぱりどこかでヨンジュンさんと繋がっていないと、どんどん不安になってしまうのかも。

ブログの更新や画像いじりの頻度を高めよう。(と、一応思ってます)